<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年06 月03 日

真夜中の中東

昨晩は布団に入る前にしばらく15mで遊んだ。

相変わらず中東からEUにかけてオープンしており、FBな設備の中東の局は強い。交信済みの局も多いが、A71A、A71AE、HZ1BL等と初めて交信できた。

EA5IKJのCQがFBに聞こえ、未交信だったのでコール、Nice to meet you again, Yosi!と返ってきたので???となる。さっそくQRZ.COMのお世話になると、GM0OPKというコールが見えたのでログで確認すると、EA5/GM0OPKで10mと20mで交信していた。信号もFBでUK出身なのでのんびり交信と思っていたら、1回応答してスタンバイしたら何も聞こえず。Paulの側で電話か停電だろうと思ってしばらく待っていたが、残念ながら出てこなかった。これでコールは覚えたので意識してワッチしたい。

TR8CAもFBに聞こえ、アジア方面にアンテナをまわしてくれていたが、何回も交信しているのでワッチのみで終了。夜通し頑張るといろいろ聞こえだろうが、健康のためにほどほどに・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :14| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=218301

◆この記事へのコメント:

※必須